朝ねぼう気味日記 2006年12月
朝ねぼう気味日記
ラグナロク中心なまったり日記
オーディン神殿
本日は、前々からじっくり行きたかった
オーディン神殿に行きました。

過去2回行った事がありますがすべてソロ
何もできずにしに戻りが多かった。

構成メンバーは、90台遊臨PT。
どう考えても何も考えてない構成なので
商人さんさえいる。

とりあえず特攻って事で早速オーディンに!

screenloki373.jpg


おつかれってなにが?
いや、いきなりですがランドグリスゴーストがいたんですよ。
もう、6回くらいは死にましたね。
アムス有りでSB食らえば即死。
BDS食らっても即死。
むちゃくちゃ強い!!!
EDP+SBしてもさほどダメージも20k。
でも何とか気合でたこ殴りした結果まさか倒せるとは思ってませんでしたが倒せて蒙古の段階で満足してしました。

スケゴルトというよう間っぽい敵もとても強いとはいえないけど
聖3という事でてこづりました。天使のHBが出なければもう
うはうはなんでしょうなんですけどねw

screenloki375.jpg

来年のGvG、ラグナロクに関して
昨日は、諸用事でGvG出れませんでした。
え?デート?
デートだったらいいんだけどね・・・
クリスマスイヴなのに面接とは・・・
とりあえず、来年のGvGですがどう考えても5月までは
忙しすぎて出れる時もあるかもしれませんが仕事のモ
チベーションに影響される。
まぁいてもいなくても戦力になってないと思いますし
まぁ痛くも痒くもない今のCATA同盟。あぁ来週からは
体験期間が終わるから今後、イグがどうするか今週に
決めないと駄目だったのね^-^)

まぁ、ラグナロクはしますがGvしちゃったらもう仕事
で失敗しそうなので休止します。
まぁそんな事で、装備をR.M.Cに出したけど売れないわ
まぁ、ほしいものもないし気長に売るか・・・・
ストックしておいててもいいんですが・・・
Gv出たくなるからできれば売りたいです(T-T)

さて、今年最後のGvGの来週は年末ってことなので人も
少ないかもしれないけど経費自腹の思いで暴れまくり
ますw

最近、ふとラグナロクがリアルマネーでのアイテム販
売に力を入れているというかお金がないのか金の亡者
かわかりませんがバグのあるのもわからず売るのは、
商品価値を下げているだけでラグナロクのゲーム価値
さえも下げつつある。
狙い?として、初心者と上級者の格差をなくそうとの
ことですがさらに溝は深まると考えるのは当然でしょう。
逆に、販売アイテム使用者と未使用者の格差の溝が出来きてしまう。

なぜ上級者しか楽しめないのか?
当然のことながらこの頃のアップデートが上級者向け
にしかなってないから。
個人的には、レベル50以下、一次職じゃないと入れな
いダンジョンとか、タナトスのようにPT5人以上とか
じゃないとは入れないダンジョン等期待。
魅力があれば上級者と初心者との交流も出来るかもしれない。

とにかく、転生職でもないといけないようなダンジョン
ばかり作らずバランスの取れたアップデートをしてもらいたい。

もちろん、上級者をないがしろにすればすぐ離れていく
だろうから上級者向けのクエスト、ダンジョン等は必要でしょう。

とにかく、このごろなんでもありなラグナロクになってきてるので
バランスのあるラグナロクになっていただきたい。
なにも、リアルマネーでのアイテム販売が悪いのではないがやり過ぎ
っていうラインを超えてるのでちょっと愚痴っちゃいましたw



さてさて、来年1年はどうなるんでしょうかね?(DEAD or ALIVE ? )

なんかランキングがあるから登録しちゃいました。
↓↓↓ぽちっと押してくださいね(^-^)

アモン狩り
今日は、アモン狩り。
1,2回目はソロで何とかかって
3回目は、ギルメンと行きました。

とっても弱いって印象です。

取り合えずレアは運がないので出ませんですが
最低でもSRくらいは出てくれないと経費が馬鹿になりませんw

blog08.jpg


今度こそSR・・・カードも下さい・・・
今日の蛇狩り
今日も蛇狩り行きました。

いつも一度は死んでいるんですよね・・・

倒したはいいがノードロップ。

そろそろお金がきつい。

screenloki362.jpg


SS取りに失敗^-^)
いろんな検索エンジンを・・・・
このごろちょっと思いついたこと。
yahooとかgooとかgoogleとかいろいろな
エンジンサイトの検索をいっぺんに出来る昨日がほしいなぁ・・・
ってことで作ってみました。

まぁ、↑の検索エンジンってやつです。
プログラムとしてはボロボロです。
エラー出て無いので良しとしましょうw

・・・個人的な便利機能ですがもし使いたい人はどうぞ使ってください。


・・・?!

使ってふと思った。エンターでボタンに移行してない!
とりあえず検索ボタンはクリックしてください。

正規表現にそのまま検索文字列を入れてるのでもしかしたらブラウザーで起動できないかもしれません。
IE7では動いたのは確認してるのでたいていは大丈夫だと思いますが・・・

追記修正:
Ver1.1 エンター押したときに自動に検索ボタンをクリックするよう変更しました。
Ver1.2 戻るで戻ってきた際、検索エンジンに飛んでしまう。
12/17GvG (B2防衛→後半B3派遣)
少し遅れましたがGvレポートかますが最初に、個人的主観からのレポートなので
いろいろ食い違っているところもあるかと思います。

今回は、B4とB5がいっせいに放棄攻めという大胆なGvGでありましたが蓋を開けてみれば
いつもどおりのような感じになってますね。
残念ながらB3がADPKなのでADのPKにご注意ください。

体験同盟3回目。
今回のミッションは、いつもどおりB2防衛で2Gを派遣。
最初スタダは、なし。
前半は、防衛組で21時20分くらいまで暇防衛。
しかし、AXや拳聖やチャンプなど頻繁に来てました。
案外するする抜けていってたのでひやひやもんでした。まぁ10名程度の小防衛ライン
だったのでER前、ER入り口等で倒した報告もありさほど心配はしてませんでしたが
何せ攻撃があたらないですね。
★入武器がいるってのがわかりました。
(持って無いのかって突っ込みありそうでこわひ)

前半派遣組みはC1を攻めたらしいですがIRC入れてなかったのでいまいち戦況がわからなかった。
21時30分くらいからB3でADPKが防衛とのことでADをPK阻止ってことでB3に。
攻めとして天空さんがいました。共闘で行きましたが天空は1回の攻めで転戦。
ここで問題がER突入後のサイクルがなぜか遅く。ロキつぶしても突入指示がなかった。
まぁERの中をのぞいてみたところ後衛も前衛もバランスよくいまして、魔法で足止めされているところにADSがいっぱい投げられ死にましたw
派遣隊構成も各G単位での収納なので適正とは言い切れず、あまり攻められずまま22時となりました。

個人の動きの反省として、たれ猫、ガラスの靴が別キャラ持たせてて装備してなかった。ADS、阿修羅等は耐えれる自信は無いですが魔法はもうちょっとは耐えれたかと思います。
ER突入時にWP付近制圧を考えず奥の敵殲滅を考えて突入していた。
やっぱり、WP制圧してLPで魔法回避がセオリーでしょうね。足伸びせずにじっくりWPエリアを確保が
今までの経験上防衛ラインを崩せているのでWP付近の重要職殲滅を次回は心掛けようと思います。

派遣の攻めの反省として、EMC直後攻めるのかEMCした5分後に突入で速攻EMC突入等波状攻撃が出来れば
少しは崩せると考えます。あとは、リンカーがいれば2分もあれば蝶戻りで波状EMC出来ると思うので攻めの幅も
増えていくのではないかと考えます。

来週が最後の体験同盟としてのGvGですが・・・所用のため出れないです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

黒蛇狩りまんせー
夕方まで黒蛇王狩りしてましたw
3回いけました。

レアは・・・高級エプロンくらいしか出てませんが
楽しかったですw

来週火曜日からボス探知アイテムが実装ということで
より厳しくなりますね・・・

買わないとボスすら拝めなくなるかも・・・・


黒蛇様


まぁ、これからもよろしくよw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アクエンいっぱいw
昨日の夜、プロ南で枝くじ付近で待ったりしているとなんか横からアクエンが
いろいろな人を巻き添えにしながらGXしてました。

(゜Д゜;)GX全開だよ・・・

そこで、アサさんだったかな?インティミでどっかつれられていかれたので
プチ討伐対気分でアクエン捜索。
案の定、アサさん同じ位置までもって来ていざ狩り狩り・・・
GX痛そう?!?!
私は、運良く天使ポリンつけててGXノーダメージ。
でも取り巻きが喧嘩とかいろいろしてたり、サンク・9999ヒール等で倒せる
気配なさすぎ。今度は、自分自身がインティミで飛ばされて戻っていこうとした時

(゜Д゜;)GX全開だよ・・・
(゜Д゜;)2体になっちゃったよ

まぁ他の人がポリンボックスを開けたのかな?
プロ南にアクエンが2体になって、もうこうなればもういったいがいるところにアクエン
もって行きました。地獄絵図っぽかったです・・・(棒読み)

さすがにやばくなってきたのでEDP+SBで倒しました。・・・まさか倒せると思ってなかった(^-^)v
闇付与(効果乗るかわからなかったけどつかっちゃった)+EDP+SBで17Kほど出ました。
パワリングとかつけてたらもうちょっと出てそうだったけど昔、アサ時代にやられまくった
復讐が出来てとても爽快でした。
もちろん、レア運無いのでノードロップ。

モンスターレースでのメダル換金は、59枚でポリンボックスだからアニバーサリーが無い状態で
考えれば、1Mくらいする代物なのかな。クリスタルが19日までなのでちょっと集めようか。
・・・癌ガチャでいっぱい出るらしいので1Mは行かないでしょうね・・・600Kくらいが関の山と予想。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新規いってん!!!ブログ変更
ブログを以前から変更しました。

旧:http://asahin.exblog.jp
↓↓↓
新:http://asahin.blog67.fc2.com/

ですのでこれからもよろしくです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
